2011-03-08

会社説明会満員御礼

今日は今年度最後の会社説明会でした。最後なので万が一多くの方が応募されても入れるようにと、350人収容の渋谷総合文化センター大和田伝承ホールにて開催しました。栗城さんの講演会等を実施した経験から、会場をいっぱいにするのはすごいエネルギーが必要なのは百も承知です。それでも、今回は開場したらあっという間に満席に。そして、社員一同、心を一つにしてお客様をお迎えする・・・うれしい。
多くのお客様が来てくれる店をスタッフが作り上げていることと同じです。そして何より素敵な学生さんが大勢来てくれていた事もうれしい誤算です。

富樫執行役員による事業説明。カッコイイです。

いつものように進み、私の番に。思うこと・・仕事も遊びも・・・人生も、心をこめてお話させていただきました。

質疑応答の時間も、とても積極的に発言や質問していただき無事に閉会できました。
イベント会社でもない私たちが、こんなに素敵な説明会を社員の手で企画、実行できるようになってきたのかと感無量です。頑張っていると、きちんと一歩ずつ前に進んでいるんですね。学生さんにも、勇気を持ってFirst stepを踏み出しましょうとお話ししました。

就活中の学生の皆さん。氷河期とか言われて心細いかもしれませんが、皆さんを待っている企業はたくさんあります。心細い時こそ、希望という心の太陽をかかげて、あきらめずに本気を出してください。
私自身あきらめない、本気で物事にぶつかる。この2点はとても大切にしてきました。
難局を打開するのは、スキルよりも心構えであると経験から確信しています。私のブログで少し前に書いた本気の力パート2も参考にしていただけるといいかもしれません。
時間が許す限り個別にもお話させていただきました。

一人ひとりが、これをきっかけにして自分の夢を再認識し、その方向へ向かって一歩を踏み出すことを楽しみにしています。本当にありがとうございました。