2011-03-15

東北地方太平洋沖地震被災者への支援について

平素よりFREAK'S STOREをご利用いただき誠にありがとうございます。
多くの方々が被災されて報道でその現場が映し出されるたびに言葉にならない痛みを感じています。

私たちフリークスは、幸いにも大きな被害も無く昨日から営業しております。

しかし、この営業についても社内でどうすべきか真剣に話し合いました。

まず今後の営業については、お客様が来てくれている以上きちんと営業すべきではないでしょうか・・・との意見が出ました。
また現地の状況を考えると店を営業することは・・・
節電などの点からも社会に向けて果たすべきはと・・・
様々な会社イメージに影響があるのでは、、と様々な対応が話し合われました。

今後を考えると、いろいろな人が自分の持ち場で一生懸命に仕事することが一番の復興に向けた支援なのではないかと・・・

そこで社員とお客様の安全を最優先しながらもできる限り営業をしてゆくこととなりました

路面店の短時間営業ならびに最低営業人数の確定、テナント店は所属テナントの指示に従うことで今後の対応を決定するようにしました。どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また救援、支援ですが これも社会的な責任の一環としてやるべきとの意見で一致しました。

その方法ですが店頭の募金箱で集まった金額の同額をフリークスとして義援金としてお送りします。多くの好意を倍にして現地の方へ送りましょうということになりました。

今回の営業の時間調整の中でその無理をお願いしなければならない人もいる中、ひとりひとりがそれを分担すべきではないだろうかとの意見も多くありました。
私たちフリークスの社員は現地の一日も早い復興に向けて一歩を踏み出すお手伝いを、自分達ができることから支援していきます。

最後に海外の友人から来たメールにあったものを添付します。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

がんばれ 日本
がんばれ 東北 
NEVER GIVE UP

私たちができることは多くはないけれども真剣に応援します。がんばって負けないでください    

FREAK'S STORE スタッフ一同 & KEN KAJIMA