2011-03-28

被災地へ支援物資を届けてきました。

FREAK'S STORE各店で皆様から頂いた支援物資を避難所へ直接届けてまいりました。

コメントと写真は地図のアイコンをクリックしてください。

より大きな地図で 石巻被災地応援ルート を表示

避難所のスタッフさんと直接お話させていただきました。
今すぐに必要な物資は、
  1. 燃料
  2. 簡易トイレ
  3. 保温ポット

  4. 靴下
  5. 下着
  6. ズボン(衣類のトップスはあるけどボトムがほとんど無い)
です。衣料は、古着でも洗濯してあれば大丈夫ですので、ぜひお願いします。
もうすぐ仮設住宅の建設が始まります。そうなると今度は生活用品から、家庭用品、電器製品等へと必要な物資が変化していきます。ですので、引き続き支援をお願いします。


僕自身、古着はどうかな?と考えていましたが、避難所生活の方にとっては古着でも大変うれしいそうです。こういったきめ細かいニーズは現地でないと分からないものです。

今回は情報だけお伝えします。後日、感想や地元の方からのメッセージをお伝えしたいと思います。