2011-02-11

本気の力 パート2

4人で海外出張です。

今回の出張は、LAとラスベガスの展示会とNY、BOSTONエリアのSHOPのリサーチといったスケジュールです。そしてNYでは、あるデザイナーと打ち合わせ・・・

今回の出張は4人、NYで2名合流の予定です。
なぜいつもより大人数かというと、内2名はKEN'S賞という年間のMVPと先日のコンテスト優勝者の2名がアメリカ研修のご褒美になっているからです。

現在はハワイに滞在中。昨日は着いたらすぐにNORTHSHOREへ。
すると、パドルボードの大会がSunset Beachで開催中でした。

偶然とはいえ世界のTOP PROのライディングを直接見られるなんて凄い機会です。出張初日からワクワクしています。

2日間は完全にOFFでハワイでのんびりしようと・・・
ロコフードに舌鼓をうち、乾杯という感じで楽しいひと時を過ごさせてもらっています。
これからはアメリカ横断出張ツアーになります。

アメリカ出張中の間、このブログで、デイトナのルーツでもあるアメリカを・・・
僕の原点、豊かさをお客様と一緒に共有できればと思っています。


僕はなぜ?どうして人を応援するのか?考えたことがあります。
若い人を?いや誰でもがんばった人を応援したいんだと素直に感じるのではないか。
やはりがんばった人は苦しいことに耐えて、色々と自分なりに研究して乗り超えてくる人。だから額に汗をかいてがんばっている人は応援したい。

その1つの形として、栗城さんの講演会を企画させていただいています。おかげさまで来場された多くの人から感謝の言葉をいただきました。また、この講演を聴いて自分もがんばりますと言ってくださる方がいたことに本当にうれしく思います。

さて、最終回栗城さんの講演会、四ッ谷講演はおかげさまで完売になりそうな気配です。もし興味のある方はチケットお早めに。

そして同日に行われる、これまたがんばっている「てっぺん」の大嶋さんによるセミナーが開催されます。

大嶋さんは居酒屋甲子園などで有名になった方です。
彼も栗城さんと同じように、「夢は必ず叶う」と若い人たちの先頭に立ってがんばっている方です。業界や立場は異なっていても、同じ志を持つものとして応援し合いたい仲間です。

そして実は、栗城さんと大嶋さんは仲良しの友人同士だったのです。

僕も昼は大嶋さんの講演聞いて夕方は栗城さんの講演会を主催します。是非大嶋さんの講演会も参加されてはいかがでしょうか?

熱く生きることが「かっこいい」と思えてくる講演会ですよ・・・