2012-05-28

コーヒー小物

BROOKLYN ROASTING COMPANYをやる前から僕はコーヒー党だ
初めてのシアトルでスターバックスにいったことを鮮明に覚えている
世の中にこんなコーヒーがあるんだと  約20年前のことだ
いろんな楽しみ方があると思う

入れること、飲むこと、それを通じて時間?音?
飲む容器とかも気分がかわるよね
以前紹介のHEATHのCUPは今日も僕の朝の友達

そんな僕が最近美味しいなと思うのがフレンチプレス
ダイレクトに豆の味がしてワイルドだ
ただなかなかいい用具?が見つからなかった
POPでWILDなもの・・・みつけました


BODUMの普通のタンブラーのように見えて実はフレンチプレスというの見つけました
同じところで懐かしい感じのHELIOSのポット 魔法瓶・・・フタがカップになっているという
昔の子供の頃の遠足を彷彿させる  でもMADE IN GERMANY
そしてテーブルにクリップで留めるカップフォルダー
楽しくなるテーブル周り…
キャンプでも使える仕様は選択の決めて!
さあ後は豆を選ぶだけだ  ガテマラ?バリ?ニカラグア?みなさんの好みは?