2012-05-21

大人が子供になる2日間


いよいよ待ちに待っVW T3のオーナーズキャンプがやってきた

今週は最高の天気にも恵まれて全国から40台ほどが集まった
この車は1980年代に作られたVW初の水冷エンジンのRR(後ろにエンジンがあって後ろ
のタイヤで走る)なんです
今からすると水冷というよりはエンジンを水でくるむといったかんじ


まあ能書きはいいや

このへんてこりんな顔をした、、ちょっとロボットのような?犬にも見える?こんな車にゲルマンの空間設計者のきめ細かさが合体した秀品だ、、、と僕らは思っている



それにしてもこのクラブの人たちはすごい人たちだ、、、
物も事にもこだわりを強く持ちこの愛すべき車を自分で治し遊び続ける


なんともリスペクトな人々、、、

僕たちはMEXICAN TACOSとパエリアそして振る舞い用にと実家の餃子+ワインという構成
久しぶりに仲間と作る食事は楽しい・・・

この愛すべきメンバーとして知り合った人の一人が以前紹介の池田さん
タスマニアでのワールドカップに出場したアドベンチャーレースのー第一人者


でも昨日の話は違った
「あの時さもう足が豆だらけでどうやっても走れなかったんだ  でもチーム唯一の女
子の選手が痛いだけでしょ、、、それで棄権するの????  ていうんだよ尋常じゃないよ」

若い頃からヒッピーとして世界をバックパッカーとして回っていたころの話は大変面白いというか興味がある
何と言ってもユーラシア大陸は陸続きだから中国からスタートすればパリまで行けるぜ、、と平気でマジでいう人だ

でも旅は帰ってくるところがあり、そこのありがたさがわかる3ヶ月がいいんだよ
長くなってくると毎日エキサイティングしていたものが当たり前になり、家とかにいる幸せとかを忘れてしまったりする  それを忘れたら感動ができなくなるんだ、、、

焚き火を囲いながら深夜まで車、旅、生き方まで話は及ぶ


夜が更けてくるとまだ気温は5度くらいと寒い 焚火の熱が本当に暖かいと感じる

一夜明ければ食事もそこそこに車談義と修理がはじまる

 

キャンプ場でジャッキアップして電動工具を使って修理・・・それも寄ってたかって人だかり
自分で治すために見学する人 前にやったことがあり助言をする人 ちゃちゃ入れながら場を盛り上げる人
みんな子どもだ 目をしているではなく完全子供!奥様方はあきれてテントでのんびりお茶タイム
こんな人とのこういった時間はとても楽しく人生にうるおいをくれると思っている
さあ・・リフレッシュしたし来週もがんば・・・おっと帰る前にもう一つあった
会場をあとに横浜のGREEN ROOMへ  これはまたこの後で・・・