2012-05-13

春の一日・・・趣味編


週末は久しぶりにいい天気でしたね
週末の天気が良いと仕事的にも個人的にもうきうきです

今週はルミネ10%があったりと店頭は忙しい週末だ
僕は少しばかり時間ができたので子供の運動会を応援?にいったり
修理に出していたバイクを引き取りにいったり・・・
久しくバイクもまたいでいないな・・・と思いながら


基本旧車といわれる古いバイクが好き
アルミや鉄の素材と造形の美しさと機械的な構造や音が大好きだ


今回は前にブログでも紹介した思い入れのCBの修理の打ち合わせだ
やはりきちんとメンテしていい状態のバイクは乗っていて楽しいし安全だ

おっと店頭に真っ赤なMV AGUSTAが止まってる


「走る宝石」ともいわれるイタリアの悲劇のメーカーだ
日本にも数えきれないバイクメーカーがあったって知っていますか?
多くが経営に行き詰まり倒産やほかへ吸収されてきた
そんな中でも多くの見売りをしてきたことが悲劇でもあり
またいろんなメーカの文化が入ったいい面もある
なんといっても元々がヘリコプターの会社であったことからくるシリンダー周りの形はしびれる


丸くてホント航空機のエンジンを彷彿させる
バイク屋さんと話が盛り上がる・・・

修理の方向性を確認・・・どこまでやるか・・
ちょっと考えることで決定

春の日差しの中 昔ながらのエンジンの音を聞きながら
バイクで流してゆくのは最高に気持ちが良い
車も屋根なしが昔から好きなのもバイクが好きだからか・・・
いつも風を心地よく感じていたい・・・そんな春の一日でした

来週は全店の会議や新卒の面接、経営会議に取締役会などなど行事が目白押し
いいリセットができたぞ

そうそう来週末は年2回の大好きな車のキャンプです また