2012-05-06

356・・・

誰にもあこがれた物や人っていると思う

僕もアメリカに憧れこの仕事を選んだ・・・
その時からアメリカを象徴するものってあったんだ

いくつかあるけど
その中でも一番といっていいほどの思い入れは自分と同じ年齢の356





あえてPORSCHEの冠はいらない感じ
1961年製 AIRCOOL 4 CYLINDER 俗にいうFLAT4だ

車としての完成度も素晴らしいと思うが当時のJディーンはじめ多くのアメリカの俳優たちに愛された車
中でも大好きなスティーブマックイーンが愛した356C・MODEL 
外装が白で内装がRED 1961年 このディティールにこだわり

10年近く探して手に入れたもの
値段とかじゃなくてずっと手元に置いておきたい僕の宝物


GWも新しい出店のリサーチと自分のお店を回り
また秋の商品、店の内装、人事などなど忙しい

そんな時午前中のみの時間ができた

春の快晴!少しばかり車を走らせよう 春の太陽と風が心地いい

きっとアメリカで走るともっと空気が違って気持ちいいんだろうとか考えながら
気分だけはカルフォルニアにしたくてラジオはFEN・・・

英語のDJが曲を紹介する おっ… RAY P Jrではないですか

一時間の春は終わりまた店へと行く僕でした