2011-12-13

新潟、名古屋・・・そして高崎

週末は次の出店の件で新潟、名古屋への出張でした
最近では出店のオファーも数多くいただけるようになってきてとても光栄で嬉しいことです

新潟・・新幹線で湯沢あたりにさしかかるともう真っ白になった雪景色が・・


長岡を通過して東京から約2時間の旅
雨交じりの寒い天気でした
天気もあり街はあまり人も出ていない様子
聞いてみると 気温が下がると急に人の出が悪くなったりするとの事
一日中出店関係のリサーチに回る
夕方に切り上げて高崎の店に立ち寄る
まだ地方区だった頃は群馬県高崎はとてもよく売れたところ
最近は少し地方の元気がなくなってきている感はあるが
うちの高崎店は元気だ・・・今月も高い目標に対して大きくクリアーしそうな勢いがある
寄ってみたらやはり・・・きちんとお店が出来ている
細やかな気遣いが形になっている




スタッフも元気だし
このような状態はすごく安心で嬉しい・・・ものだ


お店のなかでは一押しのブランドは?と聞くとすぐに
WHITECOXと・レミレリーフと返ってきた
今月はキャンペーン中だ
久しぶりに買い物もしちゃいました


是非寄ってくださいね

さて日曜は名古屋だ
今日は4人です
名古屋は一言「元気」だ
人もお洒落に気を使う人がとても多い



今日も一日中競合店などを回りながら市場の傾向とかを確認しながらつかんでゆく
話は変わるが名古屋は上手いものが多い
味噌煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、スープスパゲティ、手羽先、とんかつ
ご存知のようなB級グルメな私はうきうきしながら昼は(食べれたのは夕方だが)
矢場とんのとんかつ 老舗にはお客様を納得、説得できるたたずまいがある
それは歴史なのか プライドなのかで
やはりうまいです



さて夕方もおやおや名古屋は盛り上がっていますね すごい人だ
関東の出店がほぼほぼ終わったいま、次の出店に向けて社内を改善してあらゆるサービスの質を上げていくのが
今最も大切な僕の仕事なんだ 商品も環境も店作りもそしてプロモーションも
とにかくお客さまの満足なくしての商売は無いと強く思っている
だからどこまでもお客様に尽くす組織でなければと・・
これからも進化しつずけるFREAK'S STOREをよろしくお願いします

年末まで残り20日 来週も会社説明会、役員会、海外のお客様、忘年会数回 おやおやまた忙しい一週間が始まる
笑顔を忘れずに楽しんでいこう