2011-12-06

石巻の支援その後・・・

石巻に行っている長田さんから
声がかかり久しぶりに被災地支援を・・・といっても今回はどうしても忙しくて
行くことができなかった

小学校の体育館で子供たちの手作りのスクリーンを使って
ドラえもんの上映会をして
炊き出し等々でみんなで温まろうと・・・

皆さん寒くなってきてまた心がふさいできてしまうんだろうか・・・

僕は何よりも子供たちの健康を願って ALOHA WATER の提供を申し入れた
それと皆さんからお預かりしていた寄附の中で今年の春過ぎに到着して被災地に送れなかった物資を大切に保管していた
ので合わせて送らせていただいた

その後、長田さんからメールが届きました
少しでもお役に立ててよかったです
まだまだ現場ではブランケットなどが不足しているとの事
再度現地との橋渡しをしてゆこうと思う

長田さんからのメールです


長田です。

ご連絡が遅れてすみません。
12月3日、無事、ドラえもん上映会、炊き出し支援は終了しました。
当日は大雨(強風)の中、200人程度の親子が集まっていただきました。
体育館内での上映は、何とかなりましたが、
炊き出しは校庭だったため、かなり苦労しました。


私自身、スタッフであちこち動いていたため、
いい写真が取れていませんが、いくつか本メールに添付させていただきます。



当日大雨で寒かったため、届けていただいた水は、
半分程度残ってしまいました。クリスマスに仮設でイベントがありますので
その時に残りは配布したいと思います。


また、衣類は寒かったせいもあり、ほぼすべて配布させていただきました。
ダンボール1箱程度小物が残りましたが、あとは皆さんとても喜んでいただきました。
子供がたくさん来ていたのもよかったです。


本当にありがとうございました。
今後とも、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

僕の友人である175R
彼の応援歌を・・・