2011-05-21

アメリカ報告と歓迎会

月に一度の店長会議です。

全店の店長が集まり終日かけてやります。
そして夜は以前のアメリカ出張のスライドショウと報告トーク+というかそれを見ながら新入社員の歓迎会を・・・
先日のアメリカ出張報告が東日本大震災の影響でズレてしまっていたのです。
新学期ということでGWで忙しいのと店長の集まりとがうまく調整ができずにのびのびになっていました。
今回の出張は昨年の社内MVPの受賞者と販売コンテストの優勝者の2名が仕事を所々かませながら縦断する企画でした。私が感じてきたアメリカの歴史感と文化感とを共有しながら旅・・・ここ大事です。

TRIP旅をしよう・・・宿は決めない。最初と最後だけを決めて行けるところへその日の気分で。
こんな贅沢?な旅なんて普通は味わえない経験。バックパッカー気分でアメリカ出張がデイトナらしさです。(TRIP詳細は当ブログにて)

はじめの先制パンチはハワイでの波乗りから始まり、NYのWRLまでつづいた旅を写真で追いかけながら、その時の感想や思い出を交えてのスライドショウ。新入社員も飲んで騒ぐだけではなくて先輩店長と一緒にこういう機会を共有することでお互いの価値観や夢を認め合う。そういう素敵な時間でした。
終わってみれば終電間際。でもこんな時間と空間を共有できる会社はデイトナの誇りだと思う。

これからも豊かなライフスタイルを提供し続けて行きます。お楽しみに。