2011-05-19

シンクロ

この言葉で何を連想しますか?

お互いに影響をあたえながら共同作業してゆくこと···らしい。

今回は、一言でいうと4WDなんです。
大好きなVWのT3というモデルのシンクロ。探していたんだな···これ。

ひょんなことから仲間から声がかかりチャンス!
本当に数の少ない車で、簡単に言えばワーゲンの最高の英知で空間を作り出すキャンピングカーなのです。好きな人を狂わせる?本当に面白い車だ。ワーゲンから青春が始まった僕にとってはリアエンジンのフラット4が車の原点。そして、自由というものを与えてくれる宇宙船。

この中に、テントから何から全てがコンパクトに収納できる。ボードもサーフも、これにポンと積めばどこへでもすぐに連れていける車だ。
それで4WDとくれば怖いものなし、訳ありでデフロックが付いていないのだが、名車なのは間違いない。