2011-05-27

皇居RUN

久々に走りました。身体を動かせていない自分に気づいていたのですが・・・・なぜか最近忙しいモードで、困っていました。

体作りって凄く大切。自身がずっとスポーツをやってきたからではなく、いい考えを持つには、いい身体、そして健康。いい身体を持てば、いい思考に結びつくのだとつくづく思います。

前向きな時には、不思議に何事にも前向きでいられるもの。逆に心が前向きでなくなると、身体を動かすことも億劫になってきます。走ることは4年くらい前から続けています。ボードやサーフィンが好きな僕としては、いつまでも楽しんでいたいので相応の身体が必須なのです。映画スプラウトに出てくるジェリーロペスのように生涯現役でいたいのです。

僕のように精神的に弱い人は、強い身体が大きい砦になるのだと思っています。

様々あって週に3日くらいはずっと走っています(しばらくお休みしていましたけど)。ホームグランドは皇居。理由は、ノンストップで走り続けることができる事。そして、一周約5Kmなので走りだすと5の倍数、5キロか10キロか・・・でちょうど良い距離を刻めます。あとは、代々木公園 アウェイで駒沢公園という所がお勧め。でも一周1Km程度だと、まあいいかって6Km位でだれてくるので要注意です。人生も大きい周回をしないと、ついつい立ち止まりたくなる衝動にかられます。

走る時は不思議な感覚になります。孤独の中でいろいろとアイディアが沸いてきたり整理ができたりします。きっと脳に酸素が行き渡ってくるからでしょう。何かうまくいかないときはアルコールに行くより身体を動かしてたっぷりの睡眠。これが僕の健康でありマインド管理です。お金もかからず経済的です。

ぜひ、皆さんも皇居へ。

お勧めは銭湯のバン・ドゥーシュランナー御用達の銭湯)で着替えて半蔵門からの一周のコース。
下りから始まり夜は夜景が綺麗・・身体が温まって来るころ桜田門。そこから平坦に丸ビルとかを見ながら行くと北の丸を過ぎてそれから上りきって千鳥ヶ淵で終わりというコース

最後に忘れましたが、是非かっこよく走りましょうね。ファッショナブルに・・・それがケンズスタイル。