2011-01-31

新たな出会いに感謝します

素敵な顔ぶれの新年会にお招きいただきました。

中野さん率いるシルフィールドさんの新年会です。
友人の写真家 藤里一郎さんとの仕事の話のなかで、中野さんとシンガーのYOKKOさんと事務所に来ていただいたのがはじまりです。

すぐに意気投合したのは、やはりいつも感じる人のつながりかと思います。
新しい人と会う時に知人の紹介でない場合は、その価値観や目的などで戸惑ったり、次に進めなかったりすることが多くあります。
いい人の紹介だと、大抵いい人と出会えるんです。
人を豊かにしてくれて、友人になってくれる。こういう出会いにいつも感謝しています。

その新年会・・・・皆さんフリークスのファンとのことで、嬉しい限りです。
女優の溝手真喜子さんは昔、フリークスで衣裳協力いただいて撮影した女の子です。
志儀竜太さんはフリークスの素晴らしさを語ってくれました。
森田真光くんはNBAに行くか役者か迷ったくらいのアスリートな俳優さんです。いま某社でバイトしているのだそうですが、フリークスでバイトやっていいすか?を連発!いいですね、この勢い。

写真家などアーティストの集団の会は盛り上がり・・・
でも中野さんから、「受けを狙うような曲であったり演技は絶対にするなよ 自分が楽しんで自分がやりたいことを命をかけて絞り出していこうぜと」

ここがチューニングがぴったり合った瞬間だとすぐに直感しました。
私がいつもこのブログで書いている新しい幸せへのプロセスです。
彼とはまだ浅い付き合いですが、スポーツ、アメリカ、ビジネス・・・どっかで共有していくのだろうとの予感です。

そして他のお客さんが引いたら、いきなりYOKKOライブが・・・

撮影は藤里一郎・・プロ流動画かと思いきや本人曰く、
”僕が初めて動画にトライした作品です。今まで「動画はねぇ・・・」と
敬遠してましたが撮りたい!と思わされた初めての体験でした。
なので、動画というより、動く写真「movi'n photo」と名付けました。”
とのこと。



きっとどこかで仕事するんだろうな・・・という予感
新年会でYOKKOさんからは素晴らしい報告がありました。
ここで発表ができないのが残念です。少しだけ待ってください!

自分の才能をきちんと切磋琢磨し、その延長で喜びやエネルギーを多くの人々へ与えることのできる。まさにプロといえる人たちです。

お店も代々木上原の魚目という店・・・心配りが素晴らしい、暖かい店でした。

暗いニュースが多い中、素敵な夢を持っている人は必ずいる。
そういう人とのつながりが豊なライフスタイルの出発点です。