2011-01-10

初海

午前中の仕事を済ませ、友人のお子さんと会いに横須賀へ・・・

久しぶりに天気もよく暖かい日和だったので、
愛車をガレージからひっぱり出して行ってきました。

場所は走水海岸という小さな海岸というか、漁業の浜といった風情のある浜。

今年初の海を見られるとあって途中久しぶりにJACK JOHNSONなんか聴きながら
目的地 ”かねよ食堂”へ

先日、娘からパパ・・・あのジョンさんの店がドラマに出てる・・・と
松雪泰子主演のパーフェクトリポート??ロケに使われていたんですね。

メジャーになってきちゃいましたね。密かな楽しみだったのに。 
かねよ食堂はジョン君というナイスガイが(かっこいいし才能あるし・・)やっている知る人ぞ知る横須賀の名店。


去年はフェザーとかKAZZさんとかみんな集まったイベント Art on the beachでも盛り上がりました。素晴らしく、また凄かった・・・

ジョン君とも年始の挨拶 年始にまた新しい部屋を作ったそうだ。
今年は新たに調理の凄腕も(かなり凄いぞ 聞いたけど)入りパワーアップするんだ!って。。
いつものように肩に力を入れずに。。


そして、友人の鶴丸くんファミリーと久しぶりの対面。
楽しみにしていた娘の花緒ちゃん(僕のカフェと同じ名前・・・うふふ)と初めて会いました。可愛いよ・・最近特に子供が可愛く感じるのはなぜかな?
彼女は存在感というかすでに何か持っている感じです。

子供は家族の宝です、素敵な女の子に成長してほしいです。
奥さんも女性の顔からママの顔になっていました。

家族で交流できるっていいですよね。

男同士で海の話と仕事の話で盛り上がり一時間の再会は終了。
僕も暖かいうちに屋根空けたままで今日は走りたいから・・・と



横須賀の海は、ほんとアメリカンが似合うな。