2010-12-15

今日は久々に洋服を購入


久しぶりのまとめ買いをしました。
どこでって?もちろんフリークス本店 古着コーナーす。
いつものように店を回っていたら、
川田君が「しゃちょーーー」と近ずいてきました。
いつもながら古着好き同士になって盛り上がるパターンです。

今日はあるワークブーツからスタート。
ヨーロッパ物らしきいい顔付きで座っていました。
ソールに若干のダメージがあるけど革の色と顔が・・・
おそらくVASQUE辺りのファクトリー物かな?
サイズが表に表記してあるところあたりはミリタリー系の可能性ありです。
この一足でスイッチがはいってしまいミリタリーからモッズコートへ。

 数年ずっと流行っているけど僕にはミリタリー物しか興味ありません。
トレンチコートとウールのプルオーバーJKTとミルスペックのタグはいつも男心をくすぐられます。
ユニフォームに見られるシンプルな清さと丈夫で余計なものはいらない哲学。

そしてとどめがIDEALのHUNTING JKT 赤のキルティングJKT
今年赤に惹かれるんですよね



歴史のあるハンティングとかワークJKTは大好きなアイテムの一
ウールとくればますます きますよ ぐぐっと。


ラストは茶タグのNORTH FACE DOWN JKT フードとボディの色が違うという上級者用。

当時どのようにして買われたのかは当時のオーナーしか知らない
でも古着って全て歴史の証言者。
 だから嘘がない。だからいつも大好きなんですね、 これが。
 作られた傷ややれではありません。
 本物の時間をつかって育った作品ですから。

少し力が入ってしまいましたが 洋服屋ですからご勘弁を