第2話はいつですか?との嬉しいコメントをいただきまして、
さっそく、2日目の話です。(第1話はこちら)
また亮馬さんが案内してくれることになり八甲田山スキー場へ。
朝の山頂は風がありロープウェイは運休中。
なので、仕方なしにリフトで足慣らしと思ったが、
いきなりツリーラン。
ツリーランは文字通り森の中、木を縫って走っていきます!
一本目からいきなりのパウダーツリーですよ、、まったく(笑)
ここのスキー場は普通のスキー場とは全く違います。
何がって??お客さんがです。
どう違うって?
深雪のパウダースノーを求めてくる変人?ばかりです。
見たことのないようなボードやスキー板。
食事の時に気が付いたのですが、
レストランにいる8割の人がビーコンを身に付けています。
??ビーコンって??
雪崩が起きた時に自分の居場所を知らせる発信機です。
普通のスキー場ではまったく見ない光景です。
つまり、そういうゲレンデの滑りを楽しむ人ばかり集まっているということ。。
ホグロフスのライダー達も、そして自衛隊も練習にきていました。
とにかくみんな板が長い。
見たことないような板ばかりでした。
スキーバムっているんですね。
そのためのライフスタイルを持っている人が集まると食堂もこんないい空気になるん
だと・・・
写真ではわかりずらいですが、食堂のメニューからスタッフの着こなしまで違います。
本物っぽさが・・・
これが僕が真剣に遊ぶ理由です。
最後はまた新青森駅にて東北のおいしいとお酒をたらふく頂いて、
岐路に着きました、、SUPECIAL THANKS
亮馬さん 長谷川さん 大二郎君 ごっち 柴田君 酸ヶ湯のみなさん スキー場の
みなさん
おかげで素晴らしいボードトリップでした。
仕事だ、仕事。。。