2012-12-22

節を迎えて


昨日は2012年12月21日
マヤ暦5000年の終了、銀河の中心と太陽、地球が一列になる強い日らしい
そんな同じ日に誕生日を迎えることができた


なぜか僕の想像をこえるお祝いのメーッセージをいただいた
ほんと、自慢とかじゃなくて
こんなに多くの人にお祝いの言葉をかけていただき
嬉しいのは照れながらも無くはない・・・
でもなんで、こんなに大勢の方から・・・と思いながら
きっと期待なのか・・いやそれ以上 願いなのか
僕に与えられたことをやってちょうだいね という声なんだと
応援するからね・・・でもしっかりやってねとでもいうのか
そんなエネルギーを感じながら
こんな僕にお祝いの言葉をかけてくれる友人や、仲間や、同僚や家族がいることに感謝しています
去年の大きい課題に対して悩みながらも、経営者として、いや人としての一つの答えを出し
勇気をもって仲間、家族とともに登った一年だった
振り返ればそういう人に支えられた一年でもあった




元旦の初売りから始まり、運動会やったり、サーフキャンプ、山キャン そして進化したカタログ制作、WEBでの
新しい取り組み カードの導入、リニューアル、新店のオープンなどなど走った一年だった


でも今、苦しいといった感情や感触は無く、穏やかで暖かさに包まれているような感覚をもつ
もっとお客様に愛される店を目指そう
もっと社員が喜び誇りの持てる会社にしよう
みんなから君に会えてよかったと思ってもらえる自身を見つけて行こう と思ってやまない
先日の勘三郎さんでは無いが棺に入った時一番新しいNBをはかせてもらい もう一度店に立っている研さんをみたかったと言ってもらえるような
そんな歩みを続けたい この場をお借りしますが、またありきたりですが
みなさん本当にありがとうございました 心から感謝しています  

                       鹿島 研 2012 12 21