2012-10-12

VWキャンプ・・・いいな

しばらく書いていなかったけど
その間、仕事的には秋物が滑り出しを見に、各店舗を回ったり
NYのブランドさんと次期シーズンの打ち合わせたり 各展示会にバイヤーと回ったりと
精力的に動いていますよ

そんななかで週末はしっかりいい仕事出来ています?(笑)
子供の学校行事に参加、友人とのカヌーキャンプ、相変わらずのSURF
そんななか先週は千葉で開催のVWオーナーズキャンプに



なんでキャンプが好きなんだろう?と自分でもあきれる・・・自然の中にいると心がゆったりとして心地がいいんだ
山に登っていく・・・自称「山キャン」自分のBACKPACKにすべての生活道具を背負っていく
ミニマムな美しさと工夫 これはこれで楽しい
今回はそれとは違うオートキャンプ。。。キャンプサイトまで車で入りそこで作る基地的快感・・



小さい頃から基地が大好きだった
自分だけの秘密の場所?笑





VWには古くからキャンパーといわれる車がある タイプ2といわれるBUSタイプにキャンプできる工夫がされている
こんな車に乗って50年代(70年前ですよ!)に旅をしていたヨーロッパ、アメリカ すごいことですよね
詳しく知りたい方は色んなサイトがありますから見てみたらいかがですか?
僕の今乗っているVANAGONは空冷だったVWが時代の変化とともに水冷に変化していった車だ
でもずっと古い空冷が最近は気になって仕方ない
そんな空冷乗りが集まるイベントと紹介され行かない手はない
一人一人が車と一体になるようにとキャンプ道具などに時代性や職人製を求めてコツコツと作ってきた世界
ウーン 今はもう会社もないようなテーブルや、バーナーが並ぶ
いや今はもうない車もあるよ




数十年たった道具はそれだけで美しい
車もボロが光っている 何より物好きが集まっての男の顔は誰もが少年のようだ
僕たちのクラブキャンプは今月27、28で富士の裾野で行われる
参加したい方はぜひ参加してみませんか?このクラブのメンバーさんの中にはこのキャンプを経験してどうしてもこの車が欲しくなったメンバーさんもたくさんいますよ
男を少年にしてしまう魔法の車 VWキャンパー・・・