2012-10-15

旬なさんま

先週大きい箱がとどいた
差し出し住所は石巻 開けてみると、まあ新鮮な秋刀魚がたくさん



あの震災のとき伺った方からでした 一年以上たっても律儀というか義理堅く送ってくれる
去年は復興がどれくらい進んでいるのか見てほしいというか、水揚げできるようになりましたよ・・・
という報告も昨年はあったと思う
しかしながらぼくらとしてはあたりまえのことをしたと思っているので
お気遣いはなくていいのですが・・・とお手紙もお出ししたのに今年も秋刀魚が届いた
でもこうしてつながっていつのはとても嬉しいことだ

今日は大きい一俵のお米が届く



これはこのkensstyleを始めたころに栗城君(今またエベレスト挑戦中です http://ameblo.jp/kurikiyama/)の講演会とかを企画して
多くの方々に勇気とか挑戦を応援しながらまた、学ぶという企画を一緒にした長田さんという人からだ

その春に震災が起こった
早速現地への支援活動をした際に一緒にいきそのまま現地で復興支援を現在も続けている
そんな彼からの手紙とお米・・・



来週、一日現地に行ってこようと思い立った
きっと今の僕ができる支援というか・・なにかがある気がしている