2012-06-09

RED WING

今日はRED WINGの代理店との商談でした

思えば初めてRED WINGを買ったのがなんと、33年前・・今や立派なビンテージ
そして店で取り扱ってから23年前・・・
思い入れのあるブランドだ


日本社は今はRED WING JAPANが代理店として企画や修理まで様々な展開をしている
今日は初めて代表の鈴木 理也さんとアメリカのインターナショナル・セールスの代表のDANとの面談
DANはこの仕事の前はカナダの有名アウトドアブランドのマネージャーだった人


凄技かと思ってお互いのこのブランドRED WINGに対する考え方やビジョン、期待とか話していくうちにお互い馬合うぞの感触
代表の鈴木 理也さんは僕と同い年が判明
同じ時代を…そして同じものにあこがれて進んできた共有していた時代の話になる
車、教育、音楽、スポーツなどなど

RED WINGについてはやっと需要と供給のバランスが取れてきたとのこと
また創業一家が素晴らしい理解者であり、これからもMADE IN USAにこだわっていきたいと考えていると・・
僕らも期待していますと
そこでDANが DO YOU KNOW POP UP FLEA?と・・・
僕の車はPOP UP ROOFといって屋根がテントになるんだけどな・・と

実はバブルが崩壊したあと、アメリカでも大学を卒業しても就職ができない若者が多くいて
そういった人たちがだったら好きなことをやろうとそれぞれが物を作ったりする文化さしている言葉だそうだ
70‘のヒッピーと似ているかも 絆、命、幸福などさまざま曲がり角で考え悩みながら進んできたアメリカ
今読んでいる 五木寛之さんの下山の思想を話して 最後に車の話になったらなんと
VWのキャンパーに乗っているそうな HIPPYな人ジャン!でお互いに楽しく商談終了

こうやって海外の人とお互いの文化についた語ったりしながら仕事ができることがこの仕事の醍醐味だ

さあまた新しい出会いが生まれる