2012-03-18

コーヒーって生きている

今日は一日中オープンもあり古河店にいました

BROOKLYN ROASTING COMPANY のコーヒーを出せるCAFEも併設

夕方NYで経験を積んだバリスタの伊勢さんからの指導を見ながらのブログ原稿を書いています


初めて知ったことです・・コーヒーってすごくいれるのに必要なことがあり簡単ではないんだ

ハイポンでいれていた気がするが

豆をローストするところから始まり、豆をひき、ドリップさせる


豆と向き合いお湯の温度とか、タイミングを見計らいながら入れてゆくセッションだ

ベテランがいれるのとビギナーでは確実に味が違うのが素人でもわかる

フレンチプレスとかでは個人差はでないそうです

でもドリップはでるんです、本当に…

ここにもこだわりが…フリークスに起こしの際は声を掛けていただければ

お客様と美味しいコーヒーの入れ方を話しながらのブレイクタイムなんていかがですか?