2011-04-27

The Lion Courage of the Heart

まずは、これを聞いていただきたいと思います。(英語の音声です)

私が学んでいる師匠から今すぐに聞く事と教えていただいた教材の一部です。
聞いてみると、まさに今の時代にどんな感覚で事象を捉えることが必要なのかが聞こえてきます。

このメッセージは簡単に説明すると次のような感じで始まっています。

この地殻変動のテロスは何か?

私達がこの地球上のどこかで生活してるということは、どの国であろうと、どこにいようと、何時起こっても不思議ではない破局と隣り合わせである。この今の一瞬でさえ。
という事実に真正面から向き合うことを今一度思い起こしなさいという問いかけではないだろうか。

天災であれ、人災であれ、個人的であれ、集合体を巻き込むものであれ
 私たちはこの厳粛な生命の定理を忘れているのではないか?
。。。。。。。。。。。

このメッセージこそ、今の私達が現体験し体内に取り込んでいかなくてはならないテーマそのものではないかと思っています。

これをきっかけに、師匠から学んだこと、今回の震災の支援を通して感じたこと、少しずつ書いていきたいと思っています。