2017-11-16

新しいこと

いつもいつも、ここのところちょっと忙しいと書いてきたような気がする
でも最近は・・ちょっとではない気がする

昨年の30周年を経て
31年目の挑戦をしたいと形にしてきた一年
社内でも「チェンジ・チャレンジ・インテリジェンス」と掲げて走った一年

今年は初挑戦であったFREAK’S HOUSE・・
素晴らしいパートナーにも恵まれて
とても良いスタートが切れた
直接お客様の驚く顔や、喜ぶ顔が見れたし
服とは単価の違う高額の提案に応じてくれたお客様が多くいらっしゃった
何よりカッコのよい、気持ちの良い生活の提案が
今のできる範囲になってしまうができた
家具、音、絵、食器、リネンなどなど
豊かさは一点豪華主義でもないしセンスの取れたバランスではないかと
そして素敵な人たち・・家族であり、友人であり
とつながる感触なのではないかと・・

そんなことから
新しいことに挑戦してみようと
でも新しいことは自分たちのコンセプトである
豊かなライフ・・からは離れない
以前から描いていたホテル・・大阪 心斎橋に来春オープン予定だ
飲食もそのホテルを皮切りに出店をしていく
都市型の時間消費の提案だ

それに対してサバーバンなライフスタイルを提案していく

リゾートでの過ごし方提案となるプロジェクトもスタート
服屋で培ったカッコ良いと気持ちよいをどれだけ次のステージで発揮できるかが大切だと思っている
長野店のお膝元 白馬のスキー場にホテル&ロッジを計画中


先週はバリ島で男・・経営者数人とサーフキャンプ&仕事の話
やはり大きい人間って気持ち良いし、いくつになっても挑戦し続けて、失敗し笑っている男はカッコ良いと思った
また今年はペルーやアラスカを旅して
服というものが持つ力を再確認 もっとやるべきと僕の中で何かが吹っ切れた

さあもう止めるものは何もない
来年に向けてしっかり一歩を踏み出そうと思う

もしこんな僕たちと一緒に仕事をしたいという人がいたら
是非一緒にやりませんか・・