2015-04-24

最近あったうれしいこと

今日は初夏のような天候
昼には友人とランチ・・



まるでカリフォルニアにいるような そんな気分の日差し
ランチ一つも環境や味などにちょっとこだわるとすごくリラックスが日常のなかでできると思うんですよね
そう日常にある、豊かさ
特別ではない豊かさ・・そして浮ついていない本物を・・追い続けてきたしこれからも・・

この一週間も現場と延べ100人以上と食事会で話をしたな
名古屋店、大阪エリア、商品部・・ずっと続けている



やはり業務を離れて食事とアルコール入れながらのコミニケーションは大切だと思う
世の中では会社の仲間との飲食は・・とか聞くこともある
行きたいと思える、人間性や、話題や仕事があれば楽しい時間になるんじゃない?

そして、現場から僕に渡してほしいと、受け取った封筒には、嬉しい手紙が…

僕の経験や想いがまた何かエネルギー変化していく一つのきっかけになれれば、こんなに嬉しいこともない


今いい感じで成長している社内、でも薄めたくない社内文化
逆にこのチャンスで濃くして行きたい


そんななかで嬉しい事があった
社内恋愛で結婚し、出産した女子社員が復帰 第一弾



この春に3人も戻ってきてくれる
自分たちの仕事に楽しさ、プライドを持っている社員が
自分たちのライフワークのなかで仕事をきちんと入れてきてくれるなんて
何て素敵なことなんだろう 単純に嬉しい 「おかえり・・」



つい最近、こんなドキュメンタリーを見た

 

こんな風な会社になれたらいいなと心から思う
家族の理解と応援・・仲間の協力・・そして何よりも本人のやる気と努力が必要ですから

心から歓迎します おかえりなさい・・