2013-10-28

バナゴンキャンプ

最近なにかと忙しい
出店があるからなのか・・・新しい期が始まったばかりだからか
それにしても仕事が忙しいなんて幸せなこと
仕事が充実しているときこそ他のことも楽しく感じる
そんな中、毎年の恒例行事のT3のキャンプがあった


前にも紹介済みのこの車
VW社がつくったアメリカネーム ヴァナゴン(VANAGON)
VAN 荷物車とWAGON 乗用車の合成語
たった6年しか製造されなかった車
でもその前のT2と呼ばれる空冷ワーゲンバス その後のT4と呼ばれる
アウディエンジンのFF
その間に挟まる水冷四気筒・・・運転のフィールもエンジンの音も
室内の空間も・・ラブリーな車です
キャンプ道具を積んでおけばいつでも飛び出せる・・・


僕は海に山によく出かける時はほとんどこいつと一緒・・
波が良ければそのまま海にステイ 朝一GETして急いでオフィスに向かうなんていうこともできる
また数の少ないSYNCROという4駆なので雪もめっぽう強いんですね これが
中はこのサイズなのに2段ベットとシンク、コンロ、冷蔵庫などなどフル装備ですし

またこれに乗っている仲間が最高の人々なんです
年に数回集まるキャンプではいたがいの車のパーツや修理の方法や
テント、バーナーなどのキャンプ道具の話題に話がはずむ
僕は送ってもらいたての鷲森のテーブルなどを今回は使ってみる
こだわりの材で作った新型・・・いいできです


その脇ではプロ顔負けギターの演奏があり・・


それぞれが得意料理を作り皆で食べ合うという
僕は札幌店のスタッフがんちゃんの実家で作ったジャガイモと玉ねぎをいただいたので
迷わずカレーを作る・・美味い物を食べ、呑みながら談義は焚き火を囲み遅くまで続く



翌日はあいにくの天候なのにメンバーの車の修理が始まる
僕は参加の少し前に運転席の窓が動かなくなってしまった
パーツをとって交換しようと思っていたのだが
レギュレターのワイヤーが絡んでいるので巻き直せば直る可能性が高いですよ
他にも何人かやっているたと思うし・・とお隣の三井さん
ではとドアの内張りを外し、スイッチの配線をはずし
窓ガラスを外し 窓を上げ下げするレギュレーターをそっくり外す
他のメンバーが工具等を貸してくれる
やはり絡んでいる
それを丁寧に巻き直して見る・・お!うまくいきそうだ
途中組み立てながらネジをきつく締め過ぎると動きが悪くなることを発見
時間にして約一時間 この時間がなかなか作れないのだがキャンプのときは仲間に囲まれて
作れる時間 楽しい時間だ 


さあ今週は研修やインターンシップ、そうだ次年度の採用も始まる
銀行への決算の報告も回らなくては

さあリフレッシュは終了!素敵な仲間の皆さん・・・また春にお会いしましょう ありがとうございました!