2013-03-18

ブランド開発という仕事

最近調子がいい・・・

何がって?春めいてきたし、雪はまだあるし、新卒は入社してくるし
車はノントラブルだし・・でも何と言っても業績がいい
半期が終わり過去最高の成績だ

どうしてこんなにいいのか・・考えた!
去年の川崎、今回の札幌など新店の調子が特にいい
札幌とかでは、WEBSHOPで既にフリークスのファンになってくれていた方が、やはり触って、試着して買いたいとの声を多くきいた
僕的には少しはブランド力があがってきているように感じる
このブランドを作るという仕事・・これにこのところ集中してきた感はある




この仕事の責任者は落合 通称「アキラ」
もう18年一緒に仕事をしている最も信頼している部下の一人
アキラ以下5人のチームで仕事をしている
プレスと販促の2つを業務としているチーム


ここのところ雑誌への露出もかなり増えそれも良い誌面に大きく取り上げられる
最新の2NDの表紙はうちの商品だし、GOOUTの表紙は渋谷店の前で矢之貴くんががモデルだ



そして極めつけは商品含めて全面的に信頼している富樫夫妻が誌面で取り上げられた


なかなかこんなことは少ないと思う

プレスの二人のお陰というかこの二人、早川くんと小笠原さんも露出が最近多く業界では知らない人はいない



そうそう何よりも最新号の商品カタログは内外の評価が高い


僕も高く評価している
それが何と海外のウェブサイトのSelectism(http://www.selectism.com/)で取り上げられた


これは凄いこと

そしてこの近日で2度も業界の新聞でも一面に取り上げられた
こんな地道な努力の積み重ねがブランドを押し上げるんだ


そして店内のPOPや冊子などあらゆる販促物を細作してくれる販促チーム
商品説明のpopなど進化してきたな

みんな本当にご苦労様!いい仕事してくれて