2012-04-18

社内運動会

2日間に渡って行われる春季運動会!!
今年も元気に開催!




毎年スポーツを通じてのコミュニケーションをとるんだ
普段見れない顔や上下なく屈託なく勝敗をきそう
球技大会であったり、登山であったりもしたが今年は運動会


この運営は2年目の社員が企画運営して新入社員の歓迎もかねているんだ


昨年は震災があり社員からこのような会の費用を義援金に充てましょうと
なので2年ぶりの開催、、、、盛り上がりそう

僕の注文はお客様に喜んでもらう仕事をしているのだから僕達が楽しくて笑い転げるような企画にして欲しいと

するといきなり全員コスプレの指示が、、、、
朝、、、気合いの入った面々が登場



さすがデイトナ、、、気合が違う
こういう時こそバカになりきれる  きれることはとても大切なことだと思う
つい手加減してしまうのが大人の悪いところ
全てに手加減が表れる  徹底が重要
遊びも仕事も徹底していこうぜ


午後はBBQだ 天気のいい中昼から仲間とビール片手に


全店から集まるので年にほとんんど顔を合わせないスタッフ同志が楽しく食べる、飲む、、、語る
いい風景だ





クイズがあり、新入社員が自己紹介を含めて芸を披露
先輩が胴上げ  仲間として歓迎するよ、、、、言葉じゃないんだ  歓迎の空気だし気持ちが伝わるかが大切だと


会場には今回一押しのbrooklynroastingcoffeeさんも特別にケータリング
上手いドーナッツファクトリーのデザートも用意される
最高!!
司会も、企画も、のりも最高潮の時に歌が始まる
曲はヒミツ!みんなで声を合わせて歌う連帯感、、、、楽しませてもらった  ありがとう



仲間との、仕事をちょっと離れたこういった時間もこれからも大切にしたいと思う
デイトナらしさとして

今回忙しくて参加できなかった社員のみなさんありがとう
次回は必ず集って楽しもうな