2012-04-09

本社の桜

今年も古河の本社の桜が咲いた


この週末は商売あがったり、、という人も多かったのではないかと思うほどのお花見大ブームでした
都内の名所は天気も良くどこもかしこもすごい人
昨年が震災の影響でおめでたムードが自粛された影響か、、、とにかくすごい人人人…
そんな都内のごった返しをよそに古河の地の桜も満開となった

僕たちにとっては古河は創業の地だ
毎年咲き誇る桜
いい時も苦しい時も桜は同じように花をつける


かなりの老木らしく樹形も凛として美しい
心も美しいのだろう
老いても何も語らずしっかりと花をつける
勇気つけられた想いがよみがえる


一喜一憂しないで笑顔でいこうと言わんばかり

自分が花になり、人を喜ばせろよと
わかった、、、浮かれていないでしっかりやるよと、、、答える僕がいる