2011-09-22

日常のカルフォルニア

今回の出張は、LAでの数社の打ち合わせと
モンタナ州BOZEMANでの打ち合わせです。



久しぶりのカルフォルニアです。
初めてこの地を訪れたのが、かれこれ30年前。 

1970年代の後半~80年代、前半のカルチャーの頃です。
いまだに、震えるようなカルチャーショックだったことを覚えています。

まだまだ、アメリカが遠かったころ・・・。

帰る時に、この豊かさを伝えたいと思ったのが
今の仕事の始まりです。

今回でも、やはり同じインスピレーション・・・。
変わらないままです。



SANDIEGOまで南下。

最近の車のラジオは、サテライトというの知っていますか?

衛星で電波を拾うというもの、気持ちよくラジオを聴きながら
走っていたら、急に音が入らなかったなんていう経験ありますよね?

それが、衛星はないんです。

今アメリカでは、2社が営業中。
日本も入らないかな...。
 
チャンネル70は、BB KINGのBLUESチャンネル。
偉大なJAZZの前身のBLUESを聞きながら、R405を下がって行く。

いつものTAKE IT EASY!




宝石の地という意味のLAJOLLA(ラホヤ)
綺麗な海岸だし、街が素敵です。
中心にある古いホテル Grande Colonial Hotel - La Jolla
最高の気分にしてくれるホテルで
古いビンテージなホテルは、色気がありますよね。

中庭から海を見下ろせるレストランで、ランチを取り少しずつ北上。
お気に入りのWESTCOST BEACHカルチャーが、根付いているエリア。
SOLANA BEACHからOCEANSIDEと流しながらCARDIFFへ
CARDIFFのパタゴニアにたちより

 「店長のDEVONは?」

と聞くとメキシコに、サーフトリップ中とのこと
やはり彼の半分はサーフだそうです。
そんな人が、パタゴニアカーディフの店長だなんてね。

 マーク・ジェレミアス
 スキップ・フライ
 ジョエル・チューダー
 クリス・マロイ
 アレックス・ノスト
 タイラー・ウォレン

が出演しているワンカルフォルニアデイでは、ナレーターを...。
またTHE PRESENTでは、自らのSURFもしながら・・・。
多才な人が多いです。



カルフォルニアは、日常がまぶしい街です。
写真を、多く見て欲しいと思います。


NAOくんのカルフォルニアコラムに、いつも出てくる土地柄ですが・・・。