2017-07-22

デイトナサーフガレージ

今回は新設したF LABOの新星 河内くんが主催したサーフ企画について、
本人が書いてくれたのでぜひ読んでやってください

**********************

初めまして!
3月よりF LABOという新しい部署で働かせて頂いております、河内と申します。
先日開催しました毎年恒例デイトナサーフ企画について書かせて頂きます。

店舗や本社の方々ミックス総勢24名で千葉県一宮の海沿いにあるデイトナサーフガレージに行って参りました!

デイトナ社員誰でも自由に使い、自分の人生を豊かにして欲しい
そして自分が経験した楽しさ、嬉しさ、ドキドキワクワクを、自分の仕事を通じて世界に発信していこうじゃないか!
という想いの基、会社が用意してくれた僕たちの基地でございます。

デイトナに入ればあなたも使えます!!!

早速ですが、朝からサーフレッスン!



SURF SHOP【ONE WORLD】の方々にインストラクターをして頂きました。

個性溢れる方々で、腕前はさることながらサーフィンへの情熱は計り知れません。

個人レッスンから大人数のレッスンまでやって頂けるので、サーフィンを始めたい方、またはサーフィンがもっとうまくなりたい方、ぜひお問い合わせを!!

昨日は13人ほぼ初心者でしたが、全員立つところまでは出来ていました!感謝です。






レッスンが終わった後はみんなでガレージを使いながらのBBQ!


焼いて飲んで食べてと、良い感じに騒ぎました!

なかなか喋る機会の少ない他店の方や本社の方とのコミュニケーションも生まれ、楽しみながらも自分の仕事を見つめ直したり、本社の仕事を聞いたり、逆にお店での話を聞かせてもらったりと、楽しみながらも非常に有意義な時間を過ごせました。

BBQも終わり夕方、皆でビーチに行き、柏ステーションモール店店長鈴木さんによるヨガ教室。


綺麗な夕焼けの中、波の音を聴き、風を感じ、呼吸を整える。

一日使って海で感じる【静】と【動】

素晴らしく豊かな一日だったなとつくづく感じながら、ヨガを終え
今、日本で一番熱い家【フリークスハウス】へみんなで向かいました。

THE FUN LIFEのポリシーを節々から感じる家に全員感動。

『こんな家に住みたいなー』と全員思っていたに違いない
自然とみんなL字デッキのある中庭に集まり、コミュニケーションと笑顔が溢れていました。


会社で起こっていることを全員で感じ、全員で発信していく
会社の規模が大きくなっても僕はこのスタイルを貫いていきたいと感じています。

最後になりますが、インストラクターのONE WORLD代表の濱野さんが
『今の若い子は、自分たちがガキの頃にしてた最高に楽しいことや遊びを知らないことが多い』
と、おっしゃっていました。

今ほど便利なものは少なく、遊ぶものも場所も限られている中で
自分たちで、楽しむために何かを作ったり、仲間とどこかに行ったり、
自然と最大限に向き合ったりしていたそうです。

楽しいことを探すより
楽しむために頭を動かすことで
一見価値の無いものに、ものすごい価値が生まれるのではないかと思いました。

そんな【楽しむ能力】が自分の人生を豊かにするのではないのでしょうか。

来月もまたみんなで行く予定です!最高に楽しみです。

長い文章になってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました!

それでは皆様
ハッピーライフ!!!!

F LABO
河内