2017-07-15

ペルートリップ1

このひと月はずっと海外でした
近況はFBに常にあげているのですが、今回は帰国早々にフリークスハウスのオープンハウスがあったりと原稿を打ち込む時間がないので、FBであげた様子を二回に分けてお届けします

仕事の根源であり、ビジョンである理念に立ち返り、今の仕事の価値とプライドがさらに高くなる出会いの数々を美しい景色とともにお伝えします

今回の旅はバイヤーと、ニットの現場みる旅
ヘッドフォンがBOSE…







まずはリマ市内のインディオマーケットをリサーチ
ペルー中の色んな民芸品が集まる
歴史を感じる独立記念日のフラッグ…普段は無い柄が入り、この時だけは掲揚が許されるらしい









お決まり?の美術館巡りに…
今回は我々の使うテキスタイル・コレクション
インカという文明がなぜテキスタイルを生み出したのか
文字の無かったインカは紐の結び目を文字の代わりにしていたらしい
とても興味深い題材でした
このあとはプーノに入りいよいよ高山にあるニッターを訪ねます








朝四時起きで、いよいよプーノ入り
予想以上の別世界です
一言で…素朴で実直 美しい
アルパカたちとも対面できましたし、
自社オーダーのセーターも見ることができました
素敵に上がっているので、乞うご期待(^^)
それにしても4000メーターオーバーは、少しの坂道とかでも初日の今日は息が切れたりでした












続きはまた明日