2016-07-12

メキシコ ニューメキシコそしてロサンゼルス

今回の出張はいつもよりちょっと長めだった
メキシコからアメリカのニューメキシコへと
そしてロサンゼルスと

いつも以上にいろんな人に会い、その人たちの知識や知恵について
多くを学べた旅となった






つくづくビジネスで大切なことは人でありその出会いから
多くを学び・・結果として繋がりお互いが新しい価値を生み出すこと
それが対価となる

面倒なことを言っているようだと自分でも思う
でも大切にしてきたこと

今回も物の歴史や、作り方など色々と勉強になることが多かった
これをどうやって自分たち流に変換していくのか
商品?サービス?効率?いろんな角度の考え方があると思う





しかしそれ以上に物をクリエイションしていく才能がすごく大切だと思う
感性ともいうのかな
これも普段の意識で伸ばすことができる分野だと思います
色んなことに興味を持って、自分なりの読み取りをし続けていくうちに
相当伸びていきます
それが高まってくると先が見えてきたり、自分の解釈や表現に行き着くんだろう

今回も僕に様々影響をくれた多くの友人に感謝しています
帰国後は様々なFREAK’Sのイベントが続く
皆さんも是非楽しみに来てください・・