2014-06-15

LA出張

KEN'S STYLEをご覧の皆様、はじめまして、私商品部 MENS MDの太田と申します。
代表から、バトンを受けまして今回はお送りしたいと思います。
自分自身は3度目のLA。
初めての出張は、バイヤーになりたてで、右も左もわからないまま、単身で乗り込みました。
レンタカーの借り方もままならず、YESの連発で出てきた、車が「Chevrolet Impala」。
アメリカを代表する名車を無我夢中で運転したのは、今となっては良い思い出です。

さて、今回の出張ですが、バイヤーの私としてというよりも、
FREAK'S STOREの核を社長をはじめ、先輩方と共有できる貴重な機会でした。

到着から珍しい体験が、、、シャトルバスでターミナルへ。




既にいくつか、紹介されているので、
最近できた比較的新しいスポットや、今回の出張で
特に印象に残った所をいくつか紹介したいと思います。

「FARMERS MAKET & MARKET DAUGHTER」




LA BREA地区の大型マーケット。
日本未上陸のお店も入るモールと、かつて市場だった飲食街が合わさった商業施設。

近くには、FAMERS MERKETが運営するホテルも隣接しています。




中庭には、プールや卓球台などレジャーとレストランがあり、
裸電球の証明が実に今のアメリカらしさを演出しています。

「ACE HOTEL」
今までのNYの出張で、毎回立ち寄っていた、ACEホテルですが、
初めて宿泊することができました!
本当に感謝です。




LAのACEと言えば、駐車場の「BANKSY」の作品。
街の中に、溶け込んでいるとはいえ、尋常ではないオーラを発しています。

LAのクラブシーンも牽引しており、この日もイベントが、、、
http://www.acehotel.com/calendar/losangeles/origami-vinyl-presents-times-june-6

「ROSE BOWL」
初めてのROSEBOWL今までの、NYのフリマとは規模が違いますね。
独特の空気感があり、夏の仕入れの前に良いインスピレーションを受けました!




「ALCHEMY WORKS」「APOLIS」
ダウンタウンのアートディストリクトにできた新鋭。
今後のLAのファッションシーンを担う、要注目SHOPです。
この街にも、生活やファッションに対する価値観の新陳代謝が起こっているように感じました。
とても良いお店なので、旅行の際は是非立ち寄ってみてください。








最後に
社長はじめ、同行してくださった諸先輩方、
こんな充実した出張に同行させていただき、本当に有難うございます。


今度はプライベートで来れるよう必死に仕事を頑張る日々です。