2014-02-04

毎年のNY・・・

毎年1月の後半からNYでは様々なショーが開催されて
それに合わせるように様々なファッションイベントが開催される
今年はバイヤー含め大人数になったので僕は3月のヨーロッパにシフトして
若手に多くNYは体験してもらおうと 僕は日本にSTAYの毎日
帰国したみんなは相当NYの風を吸ってきたようだ
なので、今回は長年一緒に仕事をしてきたWEBの永井くんにレポートしてもらおうと思う・・
では永井くん後よろしく


昨年の9月に社員総会の褒章で14FWの商品部MENSチームのNY出張に
同行させていただける機会を頂きました。
本当にこんな素晴らしい機会を頂いた会社と、社員の皆様に感謝です!

なので、今回はEC 永井がBLOGを書かせていただきます。

自分自身は初めてのNEW YORK、今まで色々な方がNEW YORKの色々なスポットを
紹介してきているので、最近できた比較的新しいスポットや、今回の出張で
特に印象に残った所をいくつか紹介したいと思います。

「Npenthes New York」
10代の頃から個人的にもずっと好きなブランドのNEW YORK店に
行くことができたのは自分の中でも非常にうれしい体験でした。

ちょうど昨年のNEW YORKにSHOPがOPENした「GREEN FINGERS」との
イベントも開催されていました。

「GREEN FINGERS」は、個人的に好きなお店で日本でも何回かお邪魔させて
もらっています。

縦長で天井も高く店内に階段がある2フロアで構成されたいます。
店内の随所にはGREEN FINGURSの川本さんのグリーンアートも展示されており、
独自の世界観が漂っていました。
その時の様子を何枚かご紹介・・・・









本当に最高でした!ついつい長居をしてしまいました。
Nepenthesのスタッフの皆様、本当にお世話になりました!

展示は4月初旬まで開催しているそうなので、NYに行かれる方はぜひご覧に
なってみてください。

※その時の様子はNpenthes New Yorkのサイトでも紹介されています

~NEPENTHES NEW YORK HP~
http://nepenthesny.tumblr.com/


「GREEN FINGERS New York」
先ほど紹介した、GREEN FINGERSのNEW YORK店にもお邪魔しました。


川本さんのBLOGなどでは見ていたのですが、実際に店舗にお邪魔するのも非常に
楽しみにしていました。


川本さんのBLOGでも紹介されていた店舗画像では裏庭もあるとのことでしたが、
イベントの準備の為、現在CLOSE中とのこと・・・


見ることができず非常に心残りでしたが、次回もNEW YORKに来ることを誓い、
次の目的地へと向かいました。

店内の画像も掲載したかったのですが、お店の意向により掲載することが
できませんでした・・・・残念

興味がある方はぜひGreen Fingers Junk Blogや、HPをチェックしてみてください
川本さんの作品や、店内の画像はもちろん川本さんのNYのリアルな情報も満載です。

~Green Fingers HP~
http://www.greenfingers.jp/

~Green Fingers Junk Blog~
http://green-fingers.jugem.jp/?cid=28


「Blooklyn Frea」
アメリカといえばやっぱりフリーマーケット。
ブルックリンでは毎週末開催されている地域ではおなじみのフリーマーケット
ブルックリンの商談の合間に少しだけお邪魔させていただきました。


ビンテージのマップをはじめ、レコード、食器、家具、洋服、植物、雑貨など
本当に様々な物が並び、飲食のブースもかなり充実していて非常に見ごたえの
あるフリーマーケットでした。








以前ロスで行ったアンティークモールなどもそうでしたが、古いものを大切し
自分で直して使うという、まさにアメリカの文化を感じ取れる場所だと思います。

季節により開催時期が異なるので、事前に開催場所のチェックをお忘れなく!




「Wythe Hotel」
ここにはちょっとした目的があり、商談の合間に無理を言って立ち寄らせて
もらいました。



場所はブルックリンのウィリアムズバーグ地区にあり今から100年以上前の
1901年に建てられた建物で、元々はテキスタイルだった工場をホテルに改装した
デザインホテル。



味わいのある建物に融合した現代的なシャープさは非常にセンスが良く
プライベートで、いつか泊まってみたいと思いました。

また屋上には景色のよいBarがあるとのことで、ちょうど訪れた夕方には
屋上に上がる人の行列ができていました。
時間があれば行ってみたかったのですが、それは次回のお楽しみにとって
おきます。


このホテルにはフロントに問い合わせると購入できる素敵なトートBAGがあると
聞いていたので、最初からお土産はこれにしようと決めていたので迷わず購入し
ホテルを後にしました・・・



最後に

同行してくださった商品部のみなさんには、たまに無理なお願いをしてみたり
こんな充実した出張に同行させていただき、本当に有難うございます。

色々と心残りもあったので、今度はプライベートで来れるよう必死に仕事を
頑張る日々です。

そして、社長と克美さんへの感謝の気持ちで、お土産を手渡し。



本当にありがとうございました!!