2012-07-06

詰まった1週間・・・


今週は週末のSURF CAMPの気持ち良い余韻からスタート・・・しかし詰まった一週間だ
まあそんな暇なわけではないが最近はスケジュールが一杯になる

友人の経営者のデグナーの世古口さんが京都から来た 
飲みながら、TOPが一杯で余裕がない会社は実績が伸びないよ・・・
お?と思いながら一杯過ぎるとさまざまな悪い面が出てくると思う
正確な判断ができなかったり、人にぞんざいになったり 優しい心使いができなかったりと
悔しいけど 確かに納得・・・となれば少し反省してゆとりが出るようにしなければ

前回のブログにUPしたように撮影があったりもしたが今週はよく人に会った週間だった
BEAMSの遠藤副社長と会食
プレスの島崎さん、森田さん、澤田さん・・皆さんを連れてだったので 僕たちもメンバーに小笠原(レディースプレス)をつれて参加


彼女はFREAKS BANDのKYEBOARDでもあり明るく、さっぱりした性格で社外のみんなから愛されるうちの花形

先週にIT’SリアルというTV TOKYOの番組にでるから見てみてよ・・・と電話があり。では、久しぶりに食事でも。。
大きく成長したBEAMSで裏方を一手に引き受ける遠藤副社長 もとJALのエースだった人だ
1000人以上の社員の下の名前まで憶えているという
やはり一人一人を大切に、その能力を伸ばせるようにどこまでも面倒見のいい人だ
大きい会社はコミニケーションが取りずらい・・・うちみたいな会社はそれが取れるって今まで会社説明会でも言ってきたけど
大きくてもうちより取れている感じ もう一度見直そう

その後はTV番組の後でラジオにて松任谷正孝さんとの番組の話になる 大学の同級生だそうだ
また今月イギリスにて宮殿晩餐にまねかれチャールズ皇太子との接見の話など話題が尽きない


そして夜は楽しみ、楽しませることに徹する姿勢など学ぶことが多い
雑誌「IN THE CITY」の永井さんも加わり少しマニアックな話も・・・
ありがとうございました


そして翌日はジャパンクリエーションの木村会長とお会いする
皆さんご存知のCECIL McBEE. を経営している会社です   

CECIL McBEE.
http://www.cecilmcbee.jp/

実は柏駅ビルの商店会の会長であり理事会とかで何度かお話したことがあり
出店の考え方とかとても明確だったので一度お話を聞きたくお願いしました

今までのビジネスの沿革から話から商売の話になる
人に対する感覚や、商品に対すること、そして出店にも及ぶ お忙しい方なので
一時間くらいかと思いきや気が付くと2時間も・・

CECILが根っから大好きなひとが集まれば、黙っていてもがんばるよ
ファッションは目新しくてお客様を熱狂させるものでないとね・・・と締めくくった
会長ありがとうございました

それから秋のリニューアル、新店の設計の打ち合わせ、WEBのリニューアルプロジェクト
ZOZOTOWNの商品在庫について などなど重要な打ち合わせが続く

そして木村会長とご一緒の高島屋の商店会の理事会があり、40年ぶりの小学校の同窓会があり、
日曜には旧車好きとONEDAYツーリングにZで参戦

自分でも目まぐるしい週間だった 来週は少しペースダウンさせよう(笑)