2011-11-01

良い商品 フリークスにあり・・・

オープンなどもあり、久しぶりにしっかりと現場に行きました。
もともと現場は大好きですし、現場にいたいのですがなかなか時間が
取れないのが現実です。

店には私でも欲しいものが沢山あります。
数回に渡り、少しずつ紹介したいと思います。

良い物は、時代や年齢を超えると思っています。
是非50歳オーバーの方に、渋く使って欲しいです。

今回紹介するバッグは、私の友人でもあるLA在住のデザイナー
YUKI MATSUDAさんの展開するブランド。

 「YUKETEN」のトートバッグです。


このトートバッグは、天然のELK(大鹿)の革を使っています。
メイン州の山奥に生息するELKを狩猟し、皮を剥ぎなめしています。

革自体の表面にみられる傷は、ELKが自然で育って行く上で付いた傷で
実際、天然レザーであることを物語っています。


バッグ自体の造りも、アメリカ製らしく堅牢にできており
このクラシックで無骨なコッパーリベットだけみても
MADE IN U.S.Aの魅力がたっぷりです。

独持の味わいを持つ革とクラシックな職人のハンドメイドによる造りの競演で、
最高のトートバッグに仕上がっています。

数年使い込んだときにはジーンズのように
その人らしさが出てくることは間違いないでしょう。

昔からこんな寡黙なプロダクトが大好きです。

FREAK'S STORE
FREAK'S STORE Online Shop
http://www.freaksstore.com/shop/