2010-11-12

就職活動中の若者へのセッション開催

今日のテーマは、「好きをビジネスに転換する、創業社長の経営ノウハウ」

僕が24才で、初めてお店を持った時、

何日も、何ヶ月も、棚卸しやレジの現金を数える必要もありませんでした。

なぜって?、ただ誰も来なかったからです。

でも寂しくはありませんでした。つらくもありませんでした。

ただ、ちょっと悔しい思いをしました。

フリーマーケットのように並べた商品は、

アメリカの地で、自分の目で見て、感じて、愛情をこめて集めた商品です。

「絶対に喜んでくださる人がいる」それだけを信じていました。

何でもいい、物でも、人でも、サービスでも。

愛する事、こだわる事、信じる事を、恥ずかしがらずに、

大きな声で「かっこいい」と言える様になりましょう。


どんなに才能やお金があっても、魂の無いビジネスはやりません。

こんな経済状況でも、私のお店にお客様が来て買い物してくれるのは、

私達の魂を感じてくれているからです。

値札を見て買い物をするのではありません。

それが私の経営ノウハウです。