ここのところお話があっても断ることが多かったのだが
今回の名古屋や新宿のオープンもあり、少しでもフリークスが媒体にでるチャンスなら頑張ろうと・・・
「2ND」さんと「CLUTCH」さん
会社の代表ででるのだからちょっぴり緊張
2誌ともいつもとてもお世話になっていて年に2回開催の内覧会にもいつもお越しいただき
積極的に取り上げて頂いている
CLUTCH 10月号に掲載されています・・・恥ずかしいけど よかったら見てください・・・
それとご存知のように東京オリンピックの招致委員メンバーが着用していたネクタイとスカーフはBEAMSが制作したものだ
(朝日新聞デジタル)
(朝日新聞デジタル)
カメラ越しにもネイビーとブルーのコンビが燐としてして美しかったが
こんなところにセレクトショップのセンスと国際感覚が生かされていることに
喜びと誇りを感じました
今までだと大手か古いデザイナーが手がけていまいちパッとしない感もあったが
今回は決定のプレゼンも素晴らしかったがそれを引き立てた服の力もすごかったと思う
また今回は決まるんじゃないかという手応えを感じていた僕・・
なぜかというと
招致委員会のメンバーのなかに一流企業家が2人含まれている。
1人はトヨタ自動車の張富士夫名誉会長であり、もう1人はローソンの新浪剛史社長だ。
彼らが招致委員会のメンバーに選ばれた時、私は「今回の五輪招致は過去とは違う」
と直感した。
IOC委員は東京視察の際、心のこもったおもてなしを受けている。
IOC委員1人1人の詳細なデータを収集し、委員たちの嗜好や趣味、接触方法
なども探っている。
こうしたやり方は、一流企業の販売戦略と通じている。顧客の嗜好やニーズに
合わせた商品を開発するプロセスと同じだからだ。官僚たちにはない発想がある。
1人はトヨタ自動車の張富士夫名誉会長であり、もう1人はローソンの新浪剛史社長だ。
彼らが招致委員会のメンバーに選ばれた時、私は「今回の五輪招致は過去とは違う」
と直感した。
IOC委員は東京視察の際、心のこもったおもてなしを受けている。
IOC委員1人1人の詳細なデータを収集し、委員たちの嗜好や趣味、接触方法
なども探っている。
こうしたやり方は、一流企業の販売戦略と通じている。顧客の嗜好やニーズに
合わせた商品を開発するプロセスと同じだからだ。官僚たちにはない発想がある。
わずか45分間のプレゼンテーションで委員の
心が変わるとは思えない。目には見えない日本の過去の努力が実を結んだのだ。
こうした事情を知らない人は主観的意見から五輪招致成功の原因を表面上の
ものにみているがそうではないと思うんです
心が変わるとは思えない。目には見えない日本の過去の努力が実を結んだのだ。
こうした事情を知らない人は主観的意見から五輪招致成功の原因を表面上の
ものにみているがそうではないと思うんです
僕たちももっとお客様のハートをつかむことができるようにさらに努力してゆこう