2017-09-25

IN TO THE WILD 1

今回はアラスカへ
Facebookの切抜きですが、臨場感ある内容になってますのでできるだけそのままで、、、

ではどうぞ、、


<9月15日 17:02>


20時間の乗り継ぎを終え、アンカレッジに到着
到着が夜になってしまいゆっくり見たりはできていないけど、何もかもアラスカですね







明日からのトリップがワクワクして来ました
今回はフォトグラファーの友人テツさんが参戦なので、また楽しい旅と写真がお届けできるかと



<9月16日 17:48>

朝6時起きて、乗り込んだアラスカ鉄道 12時間の列車旅



三食付いた、デナリ・スターというクラスはドリンクもフリーという優雅な時間…音楽は当然エディ・ヴェダー



車窓を流れるアラスカの大自然、それをカメラに収めながら、マッキンリーを通りフェアバンクスへ、ムースくんがお出迎えです






朝日を浴びて走り出し、途中ではアラスカのレインボーが顔をだし、ラストは…なんとオーロラがバッチリ現れてくれた






泊まりはCHENA HOT SPRING なんと温泉
それも混浴です 笑



<9月17日 19:25>

温泉の朝風呂…英語でなんて言うんだろ?


から始まりデナリまでのドライブ旅

途中UOAの美術館…アラスカの歴史、生態、文化などが学べるところ、大陸は陸続きだったことや、北海道からの距離が近かったりと、文化交流と民族分布などがよくわかる



















夜はデナリナショナルパークへ
ロッジ風のレストランで食事…明日はデナリを周り、それから…へいく予定です
今回で一番エキサイティングな日になりそうです





続きはまた明後日