2014-03-25

男メシ・・そして春

3回目になる手作りランチ会

社内で更なるホスピタリティとは・・こだわりとは?
豊かなライフとは・・それを作り出し、バイブレーションとして伝えて行くことだと思う

そんな文化をみんなで作り上げて行きたくて始めた
手作りランチ会

第三回目は販促を取りまとめているアキラくん
前日から何かと準備している様子を見ていて・・相当仕込んできそうな気配を感じていた

そして今日は気温は20度をこえて大好きなカリフォルニアのような空の下で



メニューは3種のこだわったサンドイッチに、クラムチャウダーそしてコーヒー



やってくれたね・・最高だよ
手作りのサンドイッチはTUNA,BLT,PASTRAN




また今回BGMにもこだわりが、、、
男飯のテーマが「BROOKLYN FLEA」に出店しているフード屋さんをイメージしたので、あえて緩い雰囲気の中でも美しさや程よいビート感がある曲を選定しました、とアキラくんが言っていたっけ

BROOKLYN FLEA
http://www.brooklynflea.com/

その代表的な2曲に

Blazo - Natural Green (HD)



クラシックとクラブ・ミュージック、その両方の最前線に深く携わっているトラックメイカー
ドラマティックなピアノとヒップホップ・ビーツを融合したインストゥルメンタル

haruka nakamura - Lamp feat.Nujabes 【Official MV】



故Nujabesとのコラボレーションした最初で最後の曲
こちらも程よいビート感と心地よいクラシック感が絶妙な美メロインストゥルメンタル


クラムチャウダーといえば
昔ボストンに仕入れにいっていたころに
夜中にFREEPORTのLL BEENについたとき
腹ぺこだった僕に、隣のレストランに灯りがついていて
聞いてみたら「閉店だけどスープだったらだせるよ・・」といって出してくれたのが
ボストン・クラムチャウダーだった
誰も知らない街で、たどたどしい英語に応じてくれたことも含めて涙が出そうになったことを覚えている

そしてボストンといえばレッドソックスだ
レッドソックスといえばメインスポンサーはDUNKIN DONUTS

http://www.dunkindonuts.com/dunkindonuts/en.html

洋平くんは一番人気のヘーゼルナッツフレーバーで応戦

レッドソックスといえば松坂が投げたことで有名になったが
この球場がフェンウェイ・パークだ

http://ja.wikipedia.org/wiki/フェンウェイ・パーク

グリンモンスターと呼ばれるフェンスを持つ古い球場だがアメリカ大リーグの歴史の上で
ファンに好かれ過ぎて、立て替えが出来ないという
大リーグとくれば「42」

http://wwws.warnerbros.co.jp/42movie/

是非見てほしい アメリカの歴史のなかにある勇気と栄光の1ページだと思う

さてカリフォルニアの空の下では コラムを書いているNAOが毎日商品を作る努力をし続けてくれている

僕たちはいつでもアメリカをリスペクト
FREAK'S AMERICAの商品も入荷中

さてこれからもアメリカの豊かさを伝えていきますので
皆さんよろしくお願いします