2013-06-26

ケアンズTOカルンバ 800K

http://www.ridefnq.com/pages/international.html

皆さんこんにちわ
僕は実はいまオーストラリアに来ています
初めてのオーストラリアです
なぜって 実はケアンズからカルンバまでチャリティを目的としたBIKE RIDEに出場中です




毎日100K以上走り、夜はボランティアのスタッフとキャンプをしながら一週間走り続けます
このイベントで800万円を去年は集めたというイベントです





今年も250人の参加者と50人のボランティアスタッフによるイベントなんです
友人の岡田さん ニックネームJACKY!から東北の震災のチャリティイベントとして東京TO八戸を走りたいから
一緒に参加してどれくらい楽しくて面白いのか体験して・・・
そして開催のときには一緒に手伝ってほしい・・と
そしてケアンズ在住の親友JAMESくんも参加してくれるって
そんなこったでオーストラリアの地まで来ているんです


いやいや馬鹿げていることを真剣に・・・は僕のモットーでもあり
初参加の僕ですが頑張っています
初日は練習不足か・・膝が歩けないくらいの痛みでしたが
その後二日目から徐々に調子を上げて今はMt Supriseというロディオ場にて
三日目のキャンプに入っています(こんな奇麗な星空をはじめて見ました)
ボランティアの人たちと作り上げてゆく大会も今日あたりからお互いに名前を呼びあい
「Hi Ken!!」と声も掛け合い意気投合です



今日はランチの前に寄った給水所(20kごとに給水所があり果物や水が飲めるんです)に寄ったところ



サンドイッチ、ホットドッグ、クッキー、ケーキ・・スープまであるじゃないですか
夕食より豪華・・笑
なんでかと思ったらこのイベントで集まったドネーション(寄付ですね)で存在している学校の親達が
この日の為に手作りでおもてなししてくれていました
最後にみんなの前でお礼の挨拶とともに・・・
僕たちもその場でまた寄付を募ります キャンプ場とかいってもリーダーは寄付を集めます
だってそれが目的のイベントだからね・・・
でも笑顔が向こうにあるって素敵だと思いました

それにしてもこの大きな大陸を一漕ぎずつ前に進む何とも楽しい、愉快なイベントです
最後まで自己なく完走できるように・・
皆さんの是非応援の声をエネルギーにして走りきります 是非お寄せください

宜しくお願いします

PS また寄付も募っていますのでよろしくお願いします