2012-02-06

素敵な休日・・

昔、馬車馬のように働き、王様のように遊ぶって良く思っていたような気がする
先週社員とまた友人と一緒のセッションTRIPに・・・友人のDAIJIRO企画 THE DAY2

場所は長野方面としか決めていない
冬型が強まり数日前から期待が膨らむ

閉店を待ってスタッフが終結 さあTRIPのスタートだ
仲間の待つ白馬へ向かう
途中からかなりの降雪・・


翌日まで降り続いた雪・・・どうやら一部のスキー場はコースの閉鎖があるらしい
やはりローカルの友人たちの情報を集め、風向きと雪の状況で岩岳に決めた
元プロボーダーDAIJIROとその仲間たち KOHEIくんやロコの村上たかしくんたち
オッとNO TRACKが・・・最高のコンデション


滑り終わると地元の温泉へ 滑り終わっての仲間との温泉は格別だ
それから長野までGOCCIと仲間を迎えに行く
いつもどおりのみそ家のラーメンも出迎え?
町で飲む・・・
ゴッチ 飲む!


元プロボーダーのGOCCIと紹介すると
トッププロだと・・それくらいのことをしてきた 全てをかけていたからプライドがあるということ
欲を捨てろ その分キャパとパフォーマンスがあがると
若いものもっと熱くなれと!ナイスな夜のセッション
熱くなりすぎて移動ができなくなってしまう 「鷲森君 ごめん!」
頂点にいた経験のあるひと また目指す人は大好き
エネルギーがあるし、美しい
真っ直ぐな目は全てをひきつける 真剣な汗が応援者やさらには運までをもひきつける


そんな翌日は知る人ぞ知る 高山村のスキー場へ ちょっとシークレット・・・


快晴、極上パウダー そして今日の仲間はREDWOOD INNのオーナーのYOSUKEさん
NICE GUY・・GOCCIの紹介だもん
後ほど書くが 素敵な宿だ 食事が・・・風呂が・・・

朝一でノートラックのパウダーをいただき メンデッシュBACK COUNTRYへ13KMの山が滑れる
僕たちしかいない 前に道はない



最高以上の言葉は無いのか・・・朝からみんなからは最高とヤバイしか出てこない
YOSUKEさんARCTERICSの代理店もやっている
50Lを背負っている
昼になると なんとフライパン、コンロ、HOTワイン パンなど等
僕たちとの昼ごはんを背負ってきてくれていたんだ ありがとう



それ以上に自家製の無添加のソーセージとベーコン HOTワイン
GOCCIが「ラグジュアリーな大人の雪上ハイクだ」と素敵過ぎ 美味すぎ
帰ってから自慢のREDWOODくり抜きの露天風呂に周りは雪景色

今回はあまりにも全てがそろいすぎて怖いくらい
環境、仲間、全てがそろってセッションは成り立つんだ
でも普段からの何か目に見えないものが今日を作っていると確信した
今年はすでに4連勝 聞くとみんな連勝中らしい 最高の仲間達に心からスペシャルサンクス
ありがとうございました
また大自然に心から感謝!

また帰り道に30年来の雪仲間が住職として勤める光西寺にも立ち寄る
またこれはまた後で