2014-12-07

15SSトレンド -FREAK'S MENS ①-

さて、フリークスの春の立ち上げ
先日のWOMENSに続き、今回はプレス早川からMENSの一部を紹介します

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



メンズPR 早川です。

ついこの間まで薄手のアウターで十分だったハズなのにめっきり冬ですね。みなさま体調崩さないようにご自愛ください。


さて。
ファッション業界のみならずFREAK'S STOREに関わっていただいている様々な業種の方々に来年春夏の世界観や品揃えをお披露目する会がありました。詳細は先日ウィメンズPR小笠原が書いてくれたとおり、春はデニム&ウエスタンが中心、また夏はサファリやエスニック、リラックスを感じさせる商品で構成されます。


肝心の15年春夏のテーマは、"Life is a Journey."




デニムが色褪せていく経年変化や、ウエスタンやネイティブの土臭さ、サファリ特有の品のあるリラックス感と砂埃っぽいカーキやオリーブの色合いetc..それらから連想できる風景を紐付けて導いたのがこのテーマです。

来季の商品構成を知ったとき、これは実にロマンチックなシーズンになるんじゃないか!?と思い、今までとは違うアプローチで表現すべきだと感じました。つまり単なるテイストやコーディネート提案では終わらせてはいけないなと。
感じ方は十人十色ですが、商品や世界観から各々に何かを掻き立てたい!と思ってテーマを考えたところ、かなり壮大なスケールになってしまいましたwww。





何故デニムをおススメするのか。
いま注目されているインディアンジュエリーは何が素晴らしいのか。
サファリってたまに聞くけれど、ファッションなのか。
エスニックって柄のことだけを指すのか。

フリークスストアが提案するこのテーマを聞いただけでも、この先お店で商品を見ているときでも、こんなような疑問や考えって浮かぶかもしれませんよね。それらを紐解いていくって、知識や歴史を旅するようなものだと思います。

もちろんフリークス ストアってかっこいいね!って思っていただきたいのはモチロンです。
でも、来季はスタイリングやコーディネートだけではなく、目に見えるモノの奥にある背景までも知って欲しい。そう感じています。
抱く疑問や膨らむイメージ、服やスタイルに対する高揚感。そのような感情を掻き立て、それらを共有して大事にしてほしいと思います。




真面目かっ!
ってツッコまれそうですが、僕が抱いているフリークス ストア春夏のテーマに対するイメージは上記のとおりです。

次回は、個人的に気になったブランドやアイテムをピックアップしてみようと思います。



お楽しみにっ!!