東京は春の新しい商業施設がぞくぞくとOPEN
また既存の施設は存在価値をかけてリニューアル
東京小売戦争春の陣・・・
原宿には東急プラザがAMERICAN EAGLEを引きつれてオープン
渋谷 ヒカリエ
お台場 ダイバーシティ
話題の東京スカイツリーソラマチとか本当にラッシュ状態
これからも東京駅周辺にも続く
決して景気や購買欲が上がっているわけでもなく、なんでこんなにと思うが
当然新しいところの話題性は高く販促と相まってどんどん人は動く
そんなところへ出店を続けることのできる大手が同じ顔ぶれで商業施設にそろってくる
こんな構図はしばらく続きそうですね
FREAKSはこの春は出店はなし。うちの規模でまたポリシーを貫こうとするとそうそう簡単には店が出せないのも確かだ
今、新しい施設に出店してゆけば売り上げが伸び、それなりに利益も出るだろう
しかし、既存の店がしっかりすることが一番大事だとも思うんです
だってもう投資がされたお店ですしそこの充実なくして新しいものを作っていくことは僕の中ではありえない
ひとつひとつ愛情をかけて作り上げてゆく・・・この心はいつまでも持ちつづけたい
ほかの人がまねできないのはとどのつまり人ではないかと思います
商品や店はコピーできてもコピーできないのは人・・・
どこぞの国でIPHONEのコピーが出回っているらしい
彼らは商品はコピーできるが
APPLE STOREの店内にある笑顔、プライドなど人が作っていく空気・・・企業文化はコピーできないだろう
自分たちらしい・・・とは他社にコピーされない文化を持つことではないだろうか・・・