2011-07-20

3連休 Vol.1

暑い熱日の3連休でした。
多くの人は海に山に行かれた人も多かったのではないでしょうか? 本当にいい天気に恵まれました。

後半は台風のうねりもいい感じで入って波乗りやる人にとっては良かったのではないでしょうか?
ちなみに鎌倉の先輩からは、材木座で肩くらいの高さでいい波でしたよ・・・と、くれば七里ヶ浜とかはクローズでしょうか・・・


この連休はセールの期間中でもあり各店を周ってきました。自分流にお洒落とゆとりを忘れずに。
まず初日は善光寺と信州そばのお店といえば、店長はじめ、みんなフレンドリーで真面目な長野店。
ちょっとドンくさいかもしれませんが、実は、長野は僕の第2の故郷なのです。
ドンといってもゆったりとした人当たりの良さが持ち味なのです。
お参りしながら美味しいもの食べて、さらに温泉・・実は市内にいいのがあるんです。そして最後はフリークスでショッピング。これで完璧な休日スタイルです。

私はB級グルメが結構好きです。それを食べたくてフラっと遠くまで旅をすることもあります。これまでも、青森は黒石の焼きそば、盛岡のじゃじゃめん、、挙げればきりがありません。

そんなの追っかけて・・・B級は小さくて個人のお店がほとんどなのです。それゆえに料理だけでなく、地元のこと等いろいろと聞いたり出来て旅が数倍楽しくなってくるのです。だからやめられません。みなさんにもぜひお勧めです。



さて長野店には私物のバイクが飾ってあったので引き取りに行きながらの訪問でした(CB750Kは生まれてはじめて風を感じたバイク)憧れだったです。いつかはこのバイクを、この色で、と思って探したバイクなのです。私もそうですが、欲しい車やバイクというのは、映画の中であったり憧れの人から始まるのです。

さて、これにまたがり東京へ戻る途中にある車・・・スイングを見に・・・

知っている人いますか?VWの傑作で尊敬するラルフローレンが乗っているのを見てから、いつかは手に入れたいと・・・憧れていました。もともとドイツの軍用車キューベルが原型です。いつのもようにミリタリースペックのもの、道具として使われているものになぜか惹かれます。といっても高い車ではありません。

バイクも車も風を切って走るのが大好き、だから車もオープン・・アメリカでいうとコンバーチブルがお気に入り。


あれ?道沿いのSHOPにスイングが・・・??
普段は本当に見かけない車なのに田舎の町に2台?

いつかはフロントウインドも下げて乗ってみたいです。そのオーナーは他にこんなもの持っていた 

それで東京に帰る道中はいい天気だしツーリング気分。美ヶ原を越えていくビーナスラインは何度きても気持ちの良いコース。夕方東京に着くとさっそく翌日の準備が・・・


つづく。。。